

遊戯してない

=更新できない ってことで遊戯以外のことも書いていこうと思います



とりあえず 勉強のことでも


俺は勉強が嫌いです

でもやらないといけないんです。


とりあえずこれから勉強日記になりそうです。

メタイオン or ラヴァゴ

No title
やっぱりメタイオンですよwww
2011-10-06 : 愛姫

No title
自分もカウントダウン組んでるんですけどメタイオン抜いちゃいましたw
2011-10-07 : 電池



電池くんなんで抜いちゃったんやー

そのカウントダウンすげー気になります。




んてことで今回メタイオン&ラヴァゴの役割でも書いていこうと思います。


①相手のモン除去

カウントダウンにしろ遅延デッキにしろ相手を放置するわけなんで相手がフィールドに8000以上モンを並べることや無限トリシュ作ることなんて楽ですよね。
そこでワンチャンサイクロンやデクレアラーで突破されたら負けなんでどうにか除去らなければなりません。
トリシュは作られた時点で厳しいのにループさせられたら目も当てられません。

そこでメタイオンですよwwww

ラヴァゴでもいいんですがこっちは3000のモンが立つんで微妙ですね


②クェーサー、シエン除去

正直クェーサーなんて出された時点で負けですがなんとか誤魔化しますwww

こっちの点では、ラヴァゴの方が強いですねー


③バトルフェイズ飛ばし

これはメタイオンだけですが、メタイオンが立ってるだけ1回バトルフェイズ飛ばしできるんですよ
これはとても重宝します。




このくらいですかね

今はジャンドより天使系統のほうが多いのでメタイオンの方を優先して入れてます。

地味に死者蘇生+メタイオンで速効のかかし回収とかも面白いですwww


まぁ 流行らせたいカードのひとつなんですがいまいち使われるデッキが限られてるのが残念ですねー



あと カードキングダム徳山店で30日にMTGの選手権があるらしいので暇だったら出てきます^^

カウントダウン

モンスター 15

時械神メタイオン   3
速効のかかし     3
バトルフェーダー   3
ミスティック・パイパー3
ゼロガードナー    2
クリッター       1


魔法 15

強欲で謙虚な壺    3
成金ゴブリン      3
一時休戦        3
封印の黄金櫃     2
終焉のカウントダウン 2
大嵐           1
死者蘇生        1


罠 10

威嚇する咆哮     3
覇者の一括      3
和睦の死者      3
八汰烏の骸      1



自分の作るデッキにはメタイオンが絶対入ってるようですww



山口まんが倉庫 大会レポ

No title
これカード化したらメタイオンセフィロンガン積みのフルモン作りたいw
2011-10-01 : 電池


メタイオンってデッキに戻るから実際セフィロンと相性って良くないよねww


日曜日山口のまんが倉庫の大会に行ってきました。


使用デッキ カウントダウン


1回戦 ちくりん 六武衆 △


2回戦 etherさん 代行天使 ○×et○


3回戦 アリシア ジャンド ○×○


4回戦 名前わすれちった リローダーパーミ ○○


結果 2位


カウントダウン強いわーwwww


最後に当たった人強かったです


リローダーパーミは初めて見たんですけど、アイドラループもできそうだし結構強そうですね

というかインフェルニティバリアがすっげーつらかったですw



レシピを今度あげようと思うので誰か使ってみてください


プロフィール

みつひこ

Author:みつひこ
山口で活動する雑魚遊戯王プレイヤーです。
主にカウントダウンや遅延デッキを使います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
