

ここでメタイオンですよ

《 時械巫女 (じかいみこ)》
効果モンスター
レベル1/光属性/天使族/攻撃力0/守備力0
フィールド上に他のカードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースする事で、自分のデッキから
「時械神」と名のついたモンスターカードを1体
手札に加える。



ここでメタイオンですよwwwwww



これカード化したらむちゃ強いのにな~


さすがにないかww

メタイオーーーーーーーーーーーーン

No title
メタイオンさえいれてればwww
2011-09-26 : 愛姫 URL : 編集

No title
メタイオーン!!
2011-09-26 : ivepan URL : 編集

No title
メタイオン最強説www
2011-09-27 : 電池 URL : 編集



みんなどんだけメタイオン好きなんだよwwwww



ちょっと前に知ったけど、新しいタッグフォースに時械神のサーチカードがあるらしいですね



これを使ってメタイオォォォォォォォンしたいですね(笑)


OCG化しねーかなー

宇部マンガ倉庫 大会レポ


使用デッキ 次元ジュラビット

1回戦 不戦勝  ○○


2回戦 ファルコンビート  ダクオネさん

1戦目
デッキ的に安全地帯張った結界像が越えられるカードがグランモールとサイクロンしかない状況で
両方、警告賄賂で防がれたのでライフ削って遅延してET勝ち ○


3回戦 TGジャンド くりぼーとーくん ○○


1戦目
先行裂け目ラギア+ダストシュートしてそのまま勝ち ○


2戦目
先行でライブラフォーミュラー出てきて困る
ライブラフォーミュラーからのアカナに神宣打つ
ラビットからワーウルフだしてローチエンド
相手援軍からのライコウセットエンド
放置してエンド
ライコウ反転スノーマン反転ジャンク召喚を激流でしのぐ
ジュラックなんたらでパンチエンドでこっち2伏せ
グローアップTGワーウルフ×2からの薔薇にスターライトロード打って勝ち ○


4回戦 TG代行天使  最華さん ××

1戦目 2戦目 フリーして終了


結果 特になし



ジュラビット強かったですわ



レアリティ

デッキを組むにあったってこだわるのはやっぱりレアリティですよね


自分は海外版より日版派ですね~


あと高いレアリティより好きな光り方してたり、バージョンで統一するのが好きです。


今のとこ
パラレル→レリ→スーパー→レア→ウルトラ→ノーマル


の順で好きで この順に統一してるんですけど


ノーパラの大嵐とクリッターと強欲な瓶が集まんなくて困ってます。


あれめちゃくちゃ高いし、出回ってもないんですよね


大嵐クリッターが5000くらいだったかな?



手が出せね~(´・ω・`)


プレイマット

遊戯王 メフィスト



これかっこよくね?


まだオクに流れてないけど、結構ほしい


枠がないのがちょっとおしいですな~
 

増殖するG

増殖(ぞうしょく)するG/Maxx “C”

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200

このカードを手札から墓地へ送って発動する。
このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。


あっ つよくね!?

ヴィーナス玉にチェーンで確定1ドロー ガチガチまでしたら3ドロー

まぁ しないと思うけど…

でも返しにヴィーナス倒せればアド

環境を変えるカードではないけど、関わってくるのは間違いないな


そして遅延に入れるかすげー悩むとこ


チェーンに乗る特殊召喚じゃないと1:1とれないし、



まぁ 出てから考えよう

TODと遅延

よく思うんだけど、


         遅延はTODじゃないよ




TODってのは相手のデッキレスもなくしてホントになにもできない状況を作りまわし続けるデッキ

昔で言うと ブラキオンTOD アビスTOD 祈祷師TOD

今で言うと バンブーTODかな



でもって遅延っていうのは、めちゃくちゃ時間かけながらまわすデッキ

俺のデッキであったり、ちょっと前にはやった継承ループのシーラカンスも遅延かな~



結構 勘違いしてる人多いと思うんだよね




ちなみにカウントダウンは、特殊勝利デッキ♪

最強カウントダウン

ガスタ イグル3枚
ガスタの巫女 ウィンダ3枚
ガスタ ガルド3枚
TG ワーウルフ3枚
TG ラッシュ・ライノ3枚
TG サイバー・マジシャン3枚
TG ストライカー3枚

強欲で謙虚な壺3枚
貪欲な壺3枚
終焉のカウントダウン3枚

神の宣告1枚
激流葬1枚
聖なるバリアーミラーフォースー1枚
神の警告1枚
奈落の落とし穴2枚
ゴッドバード・アタック2枚
強制脱出装置2枚


4ヶ月くらい悩んで完成させたデッキ

簡単に言うとガスタTGの応用版みたいな感じです



値段は高いけどガチな強さです

使えばわかる

今までの不安定なカウントダウンデッキと違って半端なく安定します


戦術はガスタとTGのアド損しない効果を主体に戦います

簡単に言えば、攻撃は一切しません


ただただ攻撃を受け続ければいいんです

貪欲で再利用できるし、ガスタ勢が攻撃を全て受け止めてくれます





たぶん、カウントダウンデッキの中では最強なんじゃないかと思います



某サイトで友達が見つけた最強カウントダウンらしいです。



絶対普通のカウントダウンが強いwwwwwwwwww


俺もカウントダウン作ろっと

サイチェン

エキストラデュエル意識

out
八汰烏の骸3
強欲な瓶3
ミスティック・パイパー2
クリッター
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
時械神メタイオン3

in
女神の加護3
レインボーライフ3
非常食3
N・エア・ハミングバード3
黄金の天道虫


六武に対してはラヴァゴ残しで サイドからラヴァゴ1足しで


エキストラ以外
out
ミスティック・パイパー2

in
ラヴァゴ
黄金の天道虫


これで時間をかける

中四国CS 使用デッキ

デッキタイプ 遅延

モンスター17

時械神メタイオン      3
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
バトルフェーダー      3
速効のかかし        3
ゼロ・ガードナー       3
ミスティック・パイパー   2
黄金の天道虫
クリッター

魔法8

強欲で謙虚な壺      3
一時休戦          3
死者蘇生
大嵐

罠15

威嚇する咆哮       3
覇者の一括        3
和睦の死者        3
八汰烏の骸        3
強欲な瓶          3


成績は4-0



ほとんどのデッキに有利
ただジャンド系統に弱いけど、しゃーない
クェーサー出されたら走って逃げます



プロフィール

みつひこ

Author:みつひこ
山口で活動する雑魚遊戯王プレイヤーです。
主にカウントダウンや遅延デッキを使います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
