

新環境で

パーデクつよいと思うんだ

ということで試験終わったらがんばって作ってみようと思う

その名も しきたりあんちぱーでく

カーD入り自爆スイッチはもうちょっと待ってください

コレボ レポ

使用 ちくりんらヴァる

○○

○○

○×○

○○

×○×


2位でした

ラヴァルは俺にはむずかしかったわ

神カードのお知らせ

「カードカー・D」
星2 地 機械族・効果 攻800 守400
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時になる。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。



俺の時代きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ

OP杯 告知

開催日:
12月23日 金曜日

場所:
カードキングダム徳山店(旧コレクションBOX)

スケジュール:
10:40 ~ 受付
11:00 ~ 開始

スイスドロー

参加賞:
オリジナルパック

参加費:
500円

1位 プレイマット+ORDER OF CHAOS 1BOX
2位 プレイマット+EXTRA PACK 4 1BOX
3位 《ナチュル・パルキオン》+《ナチュル・ランドオルス》
4位 未定



毎年年始恒例のOP杯……だったのですが、今回は年始に予定のある方が多数を占めたと言う事で、
急遽年内に行う事になったそうです。


らしいです 詳しいことは最華さんに聞いてみてください

当日はツリーまつりで歩行者天国になるので車で来る人は商店街から離れた駐車場に停めたほうが
いいと思います。

メタイオン or ラヴァゴ

No title
やっぱりメタイオンですよwww
2011-10-06 : 愛姫

No title
自分もカウントダウン組んでるんですけどメタイオン抜いちゃいましたw
2011-10-07 : 電池



電池くんなんで抜いちゃったんやー

そのカウントダウンすげー気になります。




んてことで今回メタイオン&ラヴァゴの役割でも書いていこうと思います。


①相手のモン除去

カウントダウンにしろ遅延デッキにしろ相手を放置するわけなんで相手がフィールドに8000以上モンを並べることや無限トリシュ作ることなんて楽ですよね。
そこでワンチャンサイクロンやデクレアラーで突破されたら負けなんでどうにか除去らなければなりません。
トリシュは作られた時点で厳しいのにループさせられたら目も当てられません。

そこでメタイオンですよwwww

ラヴァゴでもいいんですがこっちは3000のモンが立つんで微妙ですね


②クェーサー、シエン除去

正直クェーサーなんて出された時点で負けですがなんとか誤魔化しますwww

こっちの点では、ラヴァゴの方が強いですねー


③バトルフェイズ飛ばし

これはメタイオンだけですが、メタイオンが立ってるだけ1回バトルフェイズ飛ばしできるんですよ
これはとても重宝します。




このくらいですかね

今はジャンドより天使系統のほうが多いのでメタイオンの方を優先して入れてます。

地味に死者蘇生+メタイオンで速効のかかし回収とかも面白いですwww


まぁ 流行らせたいカードのひとつなんですがいまいち使われるデッキが限られてるのが残念ですねー



あと カードキングダム徳山店で30日にMTGの選手権があるらしいので暇だったら出てきます^^

プロフィール

みつひこ

Author:みつひこ
山口で活動する雑魚遊戯王プレイヤーです。
主にカウントダウンや遅延デッキを使います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
